2018年03月29日

MCTオイル

今朝はちょっと頭が痛くてお弁当休みました。

そんなお弁当ですが、実は結構前から糖質控えめな仕様になっています。

ご飯は半分以上マンナンヒカリを使ってて、

前まで基本入っていた芋類を入れなくなりました。

そして、勝山ネクステージ株式会社のMCTオイルを取り入れる機会に恵まれまして。


MCTオイルとは、ココナツオイルと同じくココナツから採ったオイルで、100%中鎖脂肪酸のもの。
すぐエネルギーとして利用されやすく、体脂肪になりにくいという特徴があって、効率よくダイエットが出来るものです。

糖質は完全に制限する気はないんだけど、ちょっと体を引き締めたいので、いまはそんな食生活をしています。

今回試したMCTオイルは、
2018032901.png 2018032902.png
こんなプラスチックのパッケージに入ったもので、
中身は
2018032903.png
スティック状の袋が14本入っています。

2018032905.png
1袋に7g入り。

2018032906.png
完全に無色透明なので、お皿に出してみても写真に写りませんね(汗

このオイルは無味無臭なので、飲み物などに混ぜても気にならず、手軽に取ることが出来ます。
テクスチャもサラサラなので、食感も邪魔しません。

1日1,2回摂ることで、間食も防げて、食生活コントロールが簡単に。

先日、久しぶりにあった父に、「痩せた?」と言われましたよー。ふふふ。

MCTオイルの難点は、加熱には向いてないことなので、ドレッシングには使えても、調理には使えないこと。
これから、暖かくなってきて、飲み物に混ぜる以外の活用法が何か思いつけそうな気もしますね。

来週から新年度、体型維持に頑張ります。


MCTオイル仙台勝山館ココイルファンサイト参加中


ラベル:モニター
posted by riko at 17:10| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。