2017年11月09日

日本の野菜 サラダトッピング

株式会社ヨコノ食品さんの、「日本の野菜 サラダトッピング」をモニターさせて頂きました。

日本の野菜 サラダトッピング」は、金時いも・紫いも・カロチンいも・馬鈴薯・りんご・かき・れんこん・にんじん・キウイといった9種類の、全て国産の野菜と果物の入ったサラダ用チップスです。

20171109_1.png

20171109_2.png

また、使われている油脂、甘味料、食塩もすべて国産品だそうです。

まず見た目が鮮やかで類似品との違いを感じました。


我が家では毎朝サラダを食べるのですが、正直マンネリ気味。
20171109_3.png
レタスとトマトだけのサラダにふりかけると、それだけで豪華になりますね。
チップスに味がついているので、ドレッシングの代わりにシソ油やアーモンドオイルなど、美容効果の高いオイルをかけるだけで美味しく食べられました。色んな種類が入っているので、味も食感も複雑に。

それから、水に入れて軽く煮込んでスープにしてみました。
20171109_4.png

沸騰してから弱火で10分。この色は、チップスから出た色です。紫芋や金時芋が入っているので、鮮やかな色になりますね。味を見て、少しだけ出汁と胡椒を足しましたが、基本、甘みと塩気があるので、そんなに味付けを考えなくても大丈夫です。様々な食材の味が相まって、旨味のあるスープが簡単にできました。

また、シリアルみたいに牛乳をかけて、パリパリとしっとりの中間を味わうのも美味しかったです。
20171109_5.png

そのまま食べても良いのですが、止まらなくなってしまいそうなので控えてます(笑)。

入っている野菜と果物の種類が豊富なので、飽きのこない味で、色々楽しめるところが良いですね。特に、サラダはマンネリになりやすいところが、しばらく目先の変わったサラダを毎朝味わうことが出来ました。食感も色々なのも高ポイントですね。

糖質は高めなので気をつけないとですが、手軽に多品目摂れる、優秀なチップスです。ありがとうございました。



ラベル:モニター
posted by riko at 19:00| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。