2017年10月25日

「D-sleep」深い眠りをサポートする機能性食品

もう20年位、私はあんまり良い眠りはとれていません。
首の高さを測ってもらってそれに合わせた枕を使ったり、その他いろいろ対策はしていますが、まず寝付くのにすごく時間がかかる上、ちょっとしたことで目が覚めてしまいます。寝入ってから朝目が覚めるまで一度も起きないってことは1月に1度もないくらい。

アトピー性皮膚炎と通年性アレルギー性鼻炎持ちなので、夜抗ヒスタミン剤を飲んでいるにも関わらず、そういう状態。
睡眠改善薬のドリエルなんかは、抗ヒスタミン剤の副作用「眠くなる」を活用しているものなので、採ってもいまいち。

昔は抗うつ系サプリセントジョーンズワートを飲んでちょっと良くなったりしてましたが、ピルを飲むようになって、一緒に飲むのが良くないのでやめてました。

今回、常盤薬品工業さんの「D Sleep」をお試しさせてもらいました。


こちらは、睡眠の質(眠りの深さ)を向上させる天然ハーブ「ラフマ」から抽出された成分であるヒペロシド、イソクエルシトリンを含むサプリメント。年齢とともに減少する睡眠誘導ホルモン「メラトニン」の元となる「セロトニン」を増加させることが期待できるそう。

20171025_1.png 20171025_2.png
パッケージはこんな感じです。

1週間分のサプリが入ったパッケージで、中身は
20171025_3.png
こんな小袋が7つはいっています。

小袋の中身は
20171025_4.png

小さな粒が2粒。

寝る前に水で飲みます。特に嫌な味はしないサプリです。

3日、これを飲んで寝てみましたところ。

寝付きは特によくありませんでしたが、朝まで一度も起きなかったのです。
3日とも。途中で目が覚めない。
これは、私にとってはとっても珍しいことなのです。
つまり、効果あり
……すごいなあ。

効率良くしっかり眠る必要がある、忙しい仕事のときなどに活用していきたいと思います。

『D sleep』モニター募集サイトファンサイト参加中


ラベル:モニター
posted by riko at 20:47| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。